野菜天ぷらそば♪

まだまだ日中は暑い日が続いてます。

とはいえすでに10月も半ばに差し掛かってきたし年末の大掃除を始めたい!!


いつも丸く掃除機をかけている部屋も物を退かせて少しだけ掃除。

…1時間くらい?もう疲れちゃって蜜柑でおやつ休憩です。

なす、なす、なす…で飽きがきている畑の野菜。

なす料理で何食べたい?とかすさん(夫)に聞くと、素揚げならお醤油掛けてもだし醤油で漬けても美味しいからソレがいいって。

ご飯も少ないことだし…天ぷら蕎麦にしました。

f:id:ha-okkasa:20211011103345j:plain

なす、大葉、ピーマン、刻みネギは畑から。

パプリカ、大根おろし、すだち、おろし生姜、おかかをのせて創味つゆで頂きました。

盛り付けてからさつまいもや冷凍エビもあったのに、と思い出したけどもう面倒さが勝っちゃうよね。