2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズッキーニのオムレツ

今日のごはんは、オムレツ、餃子、トマトと胡瓜の酢のもの、牛乳かんでした。AJINOMOTOパークから、「ズッキーニとソーセージのイタリアンオムレツ」です。ニンニクひとかけのみじん切りがオムレツにコクを出していてケチャップなくても美味しいです。牛乳寒…

餃子です!

お昼に作った餃子のハンバーガーがあったので、他は軽く…餃子、小松菜とツナのマヨネーズ和え、子メロン漬け、青しそ佃煮。青しそ佃煮がいちばん上手く出来たかな。久々に作ったハンバーガー。挟んだのはヤマザキパンのマフィンです。

父の日ごはんです。

明日は父の日!カツオが食べたい、とのリクエストで父の日いつもありがとう!ごはんです。メインは新鮮な御前崎のお刺身となりました。本鮪の中トロ、南マグロ中トロ、アマダイ、あん肝と、リクエストの鰹です^_^ごはんは、朝採りとうもろこしの炊き込みご飯…

今日のお昼はカレー

レトルトカレーにお惣菜の唐揚げをトッピングです!

煮豚丼

今日は30分できる煮豚で煮豚丼にしました!しっかりしみしみの豚バラが美味しい。季節の青しそをのせてさっぱりと頂けました。

簡単ガトーショコラ

焼くまで2分!簡単すぎるガトーショコラ♪は、cottaのサイトから。開封してからずいぶんと日が経ってしまったチョコソースを使ったレシピです。簡単で甘すぎず罪悪感も感じにくいです。実際には…カットしたのを2個食べちゃってお料理初心者さんやズボラさん(…