2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンチン、本場トルコのブルグルピラフ♪

ブルグル?業務スーパーで気にもしなかったレトルト食品。(どうでもいいけど)実は息子、かなりのケチ。学生時代、毎日お世話になったことで業スー愛がハンパないんです。そんな息子が一袋198円(2人分)のブルグルピラフを買ってきました。息子にしてはちょっ…

カレードリア♪

雪は降ってないですが寒いです。昨日のカレーがだいぶん残ってます。カレードリアにしました♪お義父さんのは…オムライスに。どうかな?お口に合うのかな。

チキンカレー♪

先日みきママさんのインスタで見たレシピ、牛すじカレーでしたが鶏肉にしてみました。りんご1個、人参1本、玉ねぎ(大)1個、生姜一片を油で炒め、ミキサーへ。カレー粉2種類とトマトジュース200mlで。一口大に切った鶏肉は塩と粗挽き胡椒で味付けです。義父ご…

恵方巻き巻き巻き…♪

今日は節分。恵方巻き!スーパーや飲食店でも予約販売が増えましたね。今年は鰻を仕入れたのであとは、キュウリ、卵焼き、人参と椎茸の煮たので巻き巻きしました。玉子はだし醤油にみりんをプラス。人参と椎茸の煮物は、白ごはんcom.さんの恵方巻きレシピか…

トマトソースのオムライス♪

節分の恵方巻き用材料は買ったんだけど、今日はなーんも思いつかないなあ…冷めたごはんと卵はあるからオムライスにしよ。トマトソースがいいかも。トマトソースはカゴメHPのレシピからです♪中のごはんは玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、ハムに塩胡椒で。トマト…

もう直ぐバレンタイン♡バナナブラウニー

バレンタインなんて久しく関わりがないなあ…純ココアの余りを見付けたし、バナナブラウニーを作ってみました。参考にしたのはクックパッドの"ココアとサラダ油で簡単♪バナナブラウニー"いつもウチにある材料で検索出来て助かります♪焼きたてでぷくっとしてる…