2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白菜と豚肉の和風とろみあん

ナディアから。ボリュームおかず✴︎白菜と豚肉の和風とろみあん白菜一玉を頂いたので、白菜たっぷりメニュー。和風のさっぱりした味、だけど生姜や和風だしで旨みがぎゅっと閉じこめられてます。ほかほか白ごはんにたっぷりのせて食べたいお味。また作ろう!…

岸田周三シェフのおうちでフレンチ・じゃかいもグラタン

NHKプロフェッショナル仕事の流儀で紹介されてたレシピ。もう何度リピしたことか。我が家はバターをオリーブオイル、牛乳を豆乳で代用のヘルシーレシピです。焦げた、溢れた。ローストビーフは買ってあったもの。すり玉ねぎのソースで。ごはんは、まだ残…

業スーのレトルトカレー

業務スーパーのレトルトカレー、鶏しそフライ。昨夜のサラダにマヨネーズを足して。おでんスープでかきたま汁。レタス、コーンが入ってます。ブロッコリーはペペロンチーノ風炒め。こちらのレトルトカレーには業務スーパーのフライもの、またはパプリカ、ナ…

高野豆腐の照り焼き

もつちもち高野豆腐の照り焼き、はナディアのレシピから。+残りおでん。レンチンした小松菜を同じタレで炒め、すりごまを和えました。ビーガンサラダ…冷蔵庫の野菜とレンズ豆缶。オリーブオイルと塩胡椒、コリアンダーパウダー。

おでんの日

おでんの日だいこん、ウインナー、手羽中、こんにゃく、芽キャベツ、がんも。と、卵。大根の皮と豚ひきでのきんぴら頂きものの焼き鮭。参考レシピは特になしです。

イワシ缶の炊き込みごはん

炊き込みごはん生姜千切りと柚子皮キャベツとぶた肉の炒め自家製タレと豆板醤トン汁残りごはんはおにぎりに。3個出来た。参考レシピは特になしの日。

温野菜(と、ローストビーフ丼)

温野菜+バーニャカウダアンチョビペースト、豆乳、オリーブオイル、ニンニク、塩豆乳1カップとニンニク弱火で。半分位になるまで。ローストビーフ丼は撮り忘れ。業務スーパーで購入のローストビーフは、308円税抜で2人分。白っぽいソースは、ヨーグルト、マ…

プッタネスカ

プッタネスカ…初めてだな。おひとりランチ。レシピは、クックパッドのシェフ直伝!プッタネスカより。乾燥パセリしかなく見栄えが。。。ケッパーなしで。しかも麺多すぎ。麺はマックスバリュで買ったオーガニックスパゲティ。茹で時間を短くしたけどちょっと…

豆腐ハンバーグ

お味噌はカブの抜き菜。クラシルからふんわり柔らかい豆腐ハンバーグ。酢醤油で。クラシルからパプリカとブロッコリーのチーズ焼き。簡単!シンプルで野菜が美味しく食べられるよ。