2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチョビじゃがいも♪

昨晩はアンチョビじゃがいもと、野菜炒めでした。じゃがいもはスーパーの地産コーナーで100円だったもの!食品や日用品、光熱費など値上がりが続くから安い野菜が手に入るのはホント助かります。じゃがいもは塩茹でし、オリーブオイルにニンニクみじん切りと…

生野菜たっぷりの冷たいパスタ♪

暑いです…六月ですが夏真っ盛り!な暑さ。というわけでお昼は冷たいパスタに。青シソは畑にたっぷりあるし、義父から貰ったキュウリと紫タマネギを入れました^_^あと赤と黄のパプリカも。味付けはオリーブオイル、ニンニク塩胡椒です。瓶詰めアンチョビがあ…

朝採り!甘々娘。とひげ茶♪

。をつける辺り、時代を感じる…いや違う甘々娘の話し。今年2回目の甘々娘です。この辺りでは有名な森町産。森町の農園には一度も買いに行った事がなく朝採りのをスーパーで買ってます♪ ※各農園では朝4時?5時?とかに行列が出来ているとか。シーズン終盤で少…

昨年に引き続き…やみつき大葉茄子の季節

梅雨に入った地域もあるようですが、私の地域はまだまだのようです。畑ではこぼれ種の大葉が今年もたくさん。これはコッタソさんのやみつき大葉茄子しかありませんね!茄子に濃いめのタレが絡んで間違いなく白いご飯が進む味。今夏もたくさんお世話になりそ…

ビーガン野菜カレー

夕食用に野菜のカレーを作りました!クローブなど一部香辛料はホールで香りを出すところから、タマネギは新タマネギのせいかアメ色になるまでかなりの時間が掛かってしまいました…煮込み時間はプラス1時間ほど←ガス代キツい具材は、じゃがいも、ニンジン、…