2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の記録♪

先週の夕食です。鮭フライ♪ときんぴらごぼう。ガーリックシュリンプ♪失敗作…JAFメニューより、豚バラ炒め♪

里芋コロッケ♪

寒いっ!急に寒くなりました。そんななのに里芋コロッケ…あったかメニューが恋しいなあ。。そうだ、お味噌汁はなしにして、茶碗蒸しにしよう!茶碗蒸しで身体もポカポカです。でもやっぱり寒いから明日はもっと温かいメニューにしよう。

秋刀魚定食♪

今日は秋刀魚定食です!美容院の帰りドレッシングを買いに寄ったスーパー。秋刀魚が1匹150円だったので夕食のメニューは直ぐに決まりました。実は豚バラ薄切りも残ってるんだけど…明日なんとかしよ!大根おろし、チューブ生姜を添えていただきます(^^)これ、…

定食風♪

運動不足につき午前中は公園へウォーキングに行きました!お水を忘れたけど自販機で買うのもしゃくだしな!とか馬鹿なことを考えつつ、結局、最後の最後にスーパーでペットボトルを買い6km1万歩少々歩きましたまだ暑いし熱中症になっちゃうよね。危ない危な…

ワンコインランチ風♪の夕食

まだワンコインランチはあるのかしら。首都圏だと低価格帯から高級ランチまで揃ってそうだけど地方ではあまり見掛けなくなった気がする。消費税も10%ですからねえ。ワンコイン(500円)で税込かと思いきや、支払いで550円だった時の残念さ…たった50円なのにね…

野菜天ぷらそば♪

まだまだ日中は暑い日が続いてます。とはいえすでに10月も半ばに差し掛かってきたし年末の大掃除を始めたい!!いつも丸く掃除機をかけている部屋も物を退かせて少しだけ掃除。…1時間くらい?もう疲れちゃって蜜柑でおやつ休憩です。なす、なす、なす…で飽き…