2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

100均の材料だけで、ルーバー窓の防寒対策♪

寒くなってきましたね!毎年、冷気が気になっていたルーバー窓。何とかしたい!と思い立ち、材料を100均でまかないました^_^一ヶ所はトイレ何にもないルーバー窓に…写真では分かりにくいけどフリースに黒のステッチが入っていてリングとポールの黒によく合う…

味付けはお醤油だけ♪ラーメン屋さんの煮豚

チャーシュー専門店で買ったチャーシュー、わたしの好みに合わなかった…と言うか、塩っぱめのお口だったのに、あま〜い味付け…だっただけなんだけど。リベンジ‼︎塩っぱめチャーシューが食べたい。ならばお醤油だけ、シンプル煮豚にしてみました。朝ごはんの…

牛すじとろ〜り静岡おでん♪

かす夫さん、静岡おでんが食べたいそうです。おでんと言えばコンビニおでんしか記憶にないわたし。20数年コンビニおでんの味を目標に作っていたのですが、かす夫さん中高生の時に食べていたおやつおでん?が忘れられないんだって。初めて聞いたよ、そんな話……

もっちもち里芋コロッケとジューシー餃子♪

先週、里芋をたくさんいただいたのでまたまた里芋コロッケにしました。前回は適当な味付けで美味しいけどリピはないな…と思ってたので、先に調べてあったクックパッド農proさんのレシピでつくることに。レシピの合い挽きではなく餃子を作って余った豚挽きで…