レンチン、本場トルコのブルグルピラフ♪

ブルグル?業務スーパーで気にもしなかったレトルト食品。


(どうでもいいけど)実は息子、かなりのケチ。

学生時代、毎日お世話になったことで業スー愛がハンパないんです。

そんな息子が一袋198円(2人分)のブルグルピラフを買ってきました。息子にしてはちょっと高め…。

なにそれ?初めて知ったブルグルに私も飛びつき早速食べてみました。

ブルグルはトルコの国民食なんだとネットで知りました。

パッケージはいかにもヨーロッパ。おっしゃれーです。

f:id:ha-okkasa:20220216100615j:plain

近くの業務スーパーには3種類あって、もう一つはレンズ豆の入ったものでした。

f:id:ha-okkasa:20220216100929j:plain

右側、乾燥トマト入りの方はキヌアです。

左のブルーパッケージは、マッシュルーム。

有機ではないみたいですがビーガン食です。

f:id:ha-okkasa:20220216101120j:plain

量は少なめですが、デュラム小麦とキヌアでカミカミメニュー。

トルコ料理屋さんでこれのレトルトを出されてもわたしなら分からんと思う。

イタリアンっぽさもありとても食べやすく美味しい!

ビリヤニもそうだけど、クセになる味と食感。

また買って食べたい!ヘルシーだし人気が出ちゃって売り切れませんように。