ビーガン野菜カレー

夕食用に野菜のカレーを作りました!

クローブなど一部香辛料はホールで香りを出すところから、タマネギは新タマネギのせいかアメ色になるまでかなりの時間が掛かってしまいました…

煮込み時間はプラス1時間ほど←ガス代キツい

具材は、じゃがいも、ニンジン、ズッキーニと牛蒡。

オイルはオリーブオイルです。

実はこの牛蒡がしっなしなになっいて(放置してたせい)救済するためのメニューです。

味見でお昼に食べてみたけど写真撮るの忘れたので出来上がりのフライパンを。

根菜カレーレシピでしたが今回は頂きもののズッキーニを入れたらめちゃ美味しい。

煮込んでも歯応えが良くじゅわっとジューシーで美味しかったです^_^

玄米ご飯に胡桃を軽く砕いてトッピングしました。