アンチョビじゃがいも♪

昨晩はアンチョビじゃがいもと、野菜炒めでした。

じゃがいもはスーパーの地産コーナーで100円だったもの!

食品や日用品、光熱費など値上がりが続くから安い野菜が手に入るのはホント助かります。

じゃがいもは塩茹でし、オリーブオイルにニンニクみじん切りとアンチョビで炒め揚げに。

アンチョビは最後に絡める程度。

夏バテ気味でも濃い味で食が進みました!

野菜炒めはご飯とワンプレート。

お肉は自家製焼肉タレに豚こまを漬け込んで焼き、

野菜はパプリカ、紫玉ねぎなど生でも美味しいからサッと炒めるだけでした。

あとは山芋短冊、キュウリ糠漬け。

きょうは何作ろう、

暑いから百均のストック品、冷きしめんに生野菜を載せて揚げ玉トッピングにしようかな〜。