広島風お好み焼き♪

またまた近づく台風はこわいですが、

こちらは良い意味での嵐を巻き起こせるのか!?なーんて(^^;)

昨日、新しい総理が決まりました。

新総理・岸田さんは広島選挙区なのだとか。

お好み焼きも大好物なようで、そう聞いたら頭の中でソースのジュージューという音が…

早速食べたくなってしまいました。

f:id:ha-okkasa:20210930184929j:plain

島風お好み焼き…もどき。

正しいレシピではないですが熱々だし美味しいね。

それにしても、地元では広島焼きとは呼ばない!とネットニュースでみて"へえ〜"です。

そういえば浜松餃子だって、昔は浜松餃子と言ってなかったと思うし、ただの餃子だったのにいつの間にやらです。

やっぱり都市の知名度なのかしら、

浜松市…と言っても何県??って人が多いと思うけど、広島を知らない人は居ないだろうし。

大都市はなー、こだわれるよね。

ワシらのお好み焼きじゃー!って。

弱小地方都市・浜松は浜松餃子にすがるしかないかー。