味付けはお醤油だけ♪ラーメン屋さんの煮豚

チャーシュー専門店で買ったチャーシュー、わたしの好みに合わなかった…

と言うか、

塩っぱめのお口だったのに、あま〜い味付け…だっただけなんだけど。

リベンジ‼︎塩っぱめチャーシューが食べたい。

ならばお醤油だけ、

シンプル煮豚にしてみました。

f:id:ha-okkasa:20211117184056j:plain

朝ごはんの時に1時間茹でた豚肩(300g)。

今回は長ネギがあったので茹でる時には青い部分を投入!

お肉が熱いうちにジップロックで醤油大さじ2とともに漬け込みました。

なるべく真空状態でね♪

かす夫さんに味見をしてもらったらラーメン屋さんのチャーシューだって!嬉しいなあ〜。

f:id:ha-okkasa:20211117184546j:plain

灰汁を取り除いたゆで汁は豚汁にしました。

今回は豚肩でしたがバラ肉ならもっとジューシーかも!次の煮豚の楽しみも出来ました^_^