もっちもち里芋コロッケとジューシー餃子♪

先週、里芋をたくさんいただいたのでまたまた里芋コロッケにしました。

前回は適当な味付けで美味しいけどリピはないな…と思ってたので、先に調べてあったクックパッド農proさんのレシピでつくることに。

レシピの合い挽きではなく餃子を作って余った豚挽きで作りましたよ。

お醤油、みりんのシンプル味付けなのでどんなお味かな?と半信半疑だったのですが、もうめちゃくちゃ美味しいです。

お店コロッケの味!里芋がもっちもちでソースなしでもオッケー👌

付け合わせは100均種のカブでナムル。

カブ、まだ6割くらいの大きさですが茎も柔らかくみずみずしくて美味しいです。植えて良かった^_^

f:id:ha-okkasa:20211102173400j:plain

これもセルフ野菜のナスフライ。

それと、餃子です。

浜松餃子を食べ慣れているせいでお肉多めは臭みが気になったけどお味は良かったです。

f:id:ha-okkasa:20211102173616j:plain

f:id:ha-okkasa:20211102173632j:plain