キュウリの皮で一品

アレもコレもと欲張ってどれもやり切る事が出来ていないんだよあ。
朝から大量収穫のキュウリに午前中の時間を捧げ、午後からは雨…
そしてぼんやり、ここね、ここをもっとピシッと!しなきゃね。
午前中三時間ほど干したキュウリの皮で酢の物にしました。ふと思い立って干してみたけど、こんなセコいこと誰もしないよなーと思い1人恥ずかしくなったりして。

f:id:ha-okkasa:20210712184746j:plain


春雨と釜揚げしらすお酢の物です。

見た目、ワカメのように見えるのが

キュウリの皮。食感もワカメ?昆布?ぽさもありなかなかいけるのでは。

食べ物の話なのに申し訳ないけど、環境のことも少々考えて生ゴミが減らせるかなーと。


f:id:ha-okkasa:20210712185317j:plain

干す前↑

調理前↓

f:id:ha-okkasa:20210712185400j:plain